1年宿泊研修
BLOG

2019.11.07

1年宿泊研修

 本日学校に登校しているのは2・3年生のみで、いつもの賑わいが若干さみしくなっております。
 というのも、本日から明日にかけて1年生は宿泊訓練ということで、町田市北部にある「大地沢青少年センター」に1泊2日の校外学習に出かけます。
 今年の春のオリエンテーションでは、「宿泊行事だと不安で参加できない」という声が多かったため、同じ大地沢青少年センターに日帰りで親交を深めるイベントとして行われました。
 それから半年ほど経過して、1年生たちもお互いの事について理解が深まり、学校生活や団体行動に慣れてきたことを踏まえ、スキー教室や修学旅行の前に宿泊の練習をしようと、生徒たちも勝手知ったる大地沢青少年センターに宿泊することにあいなりました。
 食事はもちろん自炊。夕ごはんも朝ごはんも、自分たちで作って食べて片付けます。
 それだけではなく、ドッジビーやバトミントンなどレクリエーションも行う予定です。

 果たしてどんな宿泊研修になるのか、生徒たちも教員たちも楽しみです。
 明日、無事にみんなが帰ってきて、良い報告が聞けることを、校舎から祈っております。

行事のしおりより

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ