後期試験終了
BLOG

2020.01.16

後期試験終了

 1/14~16までの3日間で後期単位認定試験が行われました。
 生徒も教員もドタバタとして大変な3日間でしたが、生徒たちもなんとか乗り越えようと必死に頑張ってくれました。
 無事試験をクリアした生徒は明日お休みして、また月曜日から通常授業となります。ゆっくり休んでくださいね。
 残念ながら明日もまだ追試験が残ってる生徒もいます。しかし、ここは気合と根性でがんばりましょう。泣いても笑っても、レポートとテストはクリアせねばならぬのです。
 高校生活は楽しいばかりでなく、苦しく大変なものもあります。
 それらもまた、社会へ出るための訓練の一つなのです。
 どういう進路であれ、人生には歯を食いしばって頑張らなきゃいけない瞬間というのが、必ず出てきます。それに備えた修行と思って、試験に向き合ってくれたらと思います。

 でもこのテストが終われば、来週はPH、再来週は卒業遠足、来月はスキー教室と、お楽しみのイベントも待ち構えてます。
 月曜日にはみんなテストを乗り切って、すっきりした気分で登校してくるのを心待ちにしております。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ