ブログ

2020.11.26

体育祭

去る11月19日、ピア高等部の体育祭を行いました。
こういったご時世ですが、大きな体育館を借りて十分なコロナ対策をした上で、なるべく密にならない形で、なんとか開催にまで至ることができました。生徒や保護者の皆様はじめ、ご協力頂いた関係各所の皆様、ありがとうございました。

今日は体育祭の様子について、写真を交えてお伝えします。

開会式

普段使わない広い施設での開催。慣れない場所でしたが、生徒たちも伸び伸びと運動できることに楽しんでいました。

宅急便リレー

いざ始まればみんな一生懸命にがんばり、結果に関わらず全力を出し切って競技に取り組めたことに満足していました。

玉入れ

各学年、それぞれが得意な競技が違ったりしつつ、どの種目も接戦で、なかなか見応えのある試合展開が続きます。

作戦会議中(一名ダウン中)

それまではやる気の無いような素振りすら見せていた生徒も、段々と熱が入って、学年ごとに作戦を立てたり、声をかけあうなどして、盛り上がっていきます。

ドッジビー

一番盛り上がったのは最後のドッヂビーで、学年対抗で三つ巴の戦いですが、どの学年も1勝1敗で再試合になるなど、白熱の展開に。

最終的には今年はまさかの1年生優勝となりました。
長いピア高等部の歴史上でも稀なできごとだそうで、コロナ禍を乗り越えてきた今年の一年生たちのたくましさを感じました。

今週からはまた通常授業が行われております。気分を改め、頑張っていきましょう!


トップへ