クリスマス会2022🎄・・・ご来場ありがとうございました
BLOG

2022.12.20

クリスマス会2022🎄・・・ご来場ありがとうございました

こんにちは、ピア高等部です。

先日17日(土)に行ったピア恒例「🎄クリスマス会🎄」には多数の方にご来校いただきました。寒い中でしたがありがとうございました。

本日はその時の様子の一部をご紹介いたします。

お手伝いの生徒たちが用意した企画は「ペットボトルダーツ」「的抜きダーツ」「ボードゲーム・テーブルゲーム」でした。

的抜きダーツでは皆さんお菓子をゲットできていました。また、難易度が高めのペットボトルダーツでも、集中してダーツを落とし、6本中3本を当てることができた方もいらっしゃいました。

ボードゲーム・テーブルゲームでは、お手伝いの在校生と一緒に盛り上がっている姿を多数見かけました。楽しそうにボードゲームをしている中学生を見ていたお手伝いの生徒が「私にもやらせて!」と夢中になる様子もありました(笑)

入学前に在校生や他の学校の生徒と顔見知りになったり、関係を作っておけたりすると入学後も安心ですね。こうしたイベントで仲良くなれるのもピアならではです。

 

後半は中学生の方向けのビンゴ大会と、内定者の方向けの制作体験を行いました。

ビンゴではリーチになってもなかなかビンゴにならない時間がありましたが、皆さん無事にビンゴになって賞品を獲得していただけました。

制作体験では、折り紙を使ってクリスマスツリーを作りました。みんな一生懸命に説明を聞き、丁寧に取り組んでいました。

今後もイベントや体験型の催しを行う際にはホームページやブログでご案内してまいります。

まだ学校選びに迷っている方がいらっしゃいましたら、お気軽に個別相談会や授業見学にお越しください。ホームページ上のフォームからお問い合わせ・お申込みいただけます。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ