ピアの日常~寒さに負けるな
BLOG

2023.02.06

ピアの日常~寒さに負けるな

立春を過ぎ、紅梅がピンクの花を咲かせるなど少しずつ春が顔をのぞかせていますが、まだ寒い日が続いています。

今年はインフルエンザの流行による小中学校の学級閉鎖も相次いでいます。改めて体調管理には十分注意して過ごしていきましょう。

ピア高等部では寒さに負けず、週1回の体育実技でみんな元気に体を動かしています。

先週の体育は、校舎の前のシバヒロで「ボッチャ」「尻尾取り」を行い、校舎内では「卓球」「風船バレー」「ペットボトルモルック」を行いました。

この躍動感、伝わりますでしょうか。快晴の青空のもと、職員も一緒に全力で走り回りました。

風船バレーでは、座った状態で手を目いっぱい伸ばしながら不安定な動きをする風船をレシーブしたり、アタックしたりして盛り上がりました。

 

身体を動かすことが苦手だったり、なかなか外に出ることができなかったりした生徒でも、毎週体育実技があることで運動をすることが習慣となり、体調の維持・管理にもつながっています。

春の訪れとともに寒暖差で体調を崩しやすくなります。強い体づくりをしていきましょうね!

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ