進路ガイダンスを行いました!
BLOG

2023.03.15

進路ガイダンスを行いました!

先週卒業式を終え、ピア高等部では今週は進路ガイダンスや調理実習、カフェでの注文体験など、より実践的な学びを選んで取り組む期間となっています。

13日(月)は1・2年生を対象とした進路ガイダンスを行いました。

まだ自分の将来像は中々イメージできていないかもしれませんが、将来就きたい仕事につながる資格は?身につけておいた方が良い技術は?…いろいろなことを考える良い機会になったことと思います。

IT関係であっても「論理的思考」は求められます。仕事をしていく上では技術や技能だけでなく、思考力やコミュニケーション能力が「生きる力」として必ず求められます。

ピア高等部では、日々の授業や生活の中でこうした力を身につける機会には恵まれています。

専門学校の説明の中では、写真や動画も使って授業の様子や実践の内容についても分かりやすく紹介していただきました。

まだ自分の「夢」や「やりたいこと」が見えていないという人もいると思いますが、こうしたガイダンスやオープンキャンパスへの参加を通してぜひ自分で自分の将来に向けて興味・関心の幅を広げ、「こんな大人になりたい」「こんな仕事に就きたい」というものを目指していってほしいと思います。

 

そして、明日16日(木)は終業式・大掃除で一年間のしめくくりの日です。

桜もちらほら咲き始めました。出会いと別れの季節…次年度も有意義に過ごせるようにしていきましょう。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ