鹿島山北 後期単位認定試験
BLOG

2024.02.19

鹿島山北 後期単位認定試験

1年生は16日(金)に鹿島山北高等学校の後期単位認定試験が行われました。

前期試験は9月のスクーリング中に行われ、追試も含めて単位認定に必要な最低点数は取ってきています。

後期試験は指定会場の「プロミティふちのべ」で行いました。

試験対策問題が用意されていて、各教科の授業で取り組んできたため、配布されるとスラスラと始めて一気にできた生徒、しばらく試験用紙を見つめて頭を抱えている生徒と様々でした。

履修している8科目の試験を1日で行うので、一つの科目の試験時間は短めとはいえ、教科によって準備ができたもの・できなかったもの、得意なもの・苦手なものはそれぞれだったのかもしれません。

それでも一人ひとりが集中して8科目の試験に挑み、きちんとやり切ることができました。

この先は午後の選択活動は29日(木)まで、3月に入ると6日(水)に3年生を送る会、8日(金)に卒業式、在校生も15日(金)が修了式と年度末が迫っています。

今年度の学習面の集大成としての試験は全学年終了しました。思うようにできたものとできなかったものがあると思いますので、振り返りと反省をして次年度以降にいかしてほしいと思っています。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ