3年生を送る会
BLOG

2024.03.18

3年生を送る会

他の記事と時系列が前後しますが、ピア高等部では3月6日(水)に「3年生を送る会」を行いました。

3送会は1年生が中心になって計画・運営します。

3年生にとっては在校生との最後の思い出作りの行事、1年生にとっては初めて自分たちが中心になって行事を担当します。

あいにくのお天気だったため、室内のみで活動しました。

人狼ゲーム・卒業記念ムービー・2年生によるお祝いの歌・2.3年生も交えてのギター演奏と歌・ビンゴゲーム・在校生からのプレゼントというプログラムでした。

司会は1年生の生徒会メンバーが務め、スムーズに会を進行することができました。3年生教室の装飾や黒板アートも1年生が担当しました。

1年生にとっては初めて行事の運営をするため、準備が不十分な部分や想定よりも時間がかかってしまった部分もありましたが、3年生も自分たちも通ってきた道なので温かい目で見守りながら一緒に楽しもうとしてくれていました。

在校生からの卒業祝いとして一人ひとりに黄色いチューリップのソープフラワーを送りました。

3年生にとってピア高等部の3年間はどうだったでしょうか?

少人数ながら仲が良く、協力的で優しい皆さんだったように思います。在校生にとっても3年生が実践していた優しい心遣いや温かい雰囲気のクラスは良いお手本となることでしょう。

次年度は約20名の新入生を迎え、4月から新たなスタートを切ります。

ピア高等部は「互いに支え合い、共に歩む」学校として、少人数ならではの強みを生かし、教職員も生徒たちもクラスや学年の枠をこえてみんなでサポートし合いながら一緒に前へ進んでまいります。

春休みに入り、教職員は今年度の振り返り反省を重ねながら、より良い学校づくりのために議論を重ねています。また、新年度に向けた準備も順次進めており、スクーリングや行事の日程も調整しております。

令和6年度のピア高等部にもどうぞご期待ください。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ