本日の体育(フラッグフットボール)
BLOG

2019.10.10

本日の体育(フラッグフットボール)

毎週木曜日の3時間目~5時間目は体育の時間です!

ということで本日はまず、教室に全員集合し、今回が初の種目、フラッグフットボールのルール説明をしてから鵜野森公園に行きました!

まずはウォーミングアップに体操と大回り一周

この時点でヘロヘロな生徒も数名いましたね(笑)

アップもさっと終わらせ早速フラッグフットボールを開始!

一部オリジナルなルールもあるので少々戸惑っている生徒の姿も見えましたが

皆全力で取り組んでいるので白熱しました!

2面にて4チームがゲームしています

転んですりむいてしまった子もいましたが大きなけががなくてよかったです。

明日はみんなお待ちかねのPHです!

筋肉痛に負けずに頑張って登校しましょう!

By保健体育科の先生

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ