ブログ

2019.10.11

PH(パフォーマンスアワー)

 本日は第4回のPH(パフォーマンスアワー)の時間でした。
 PHとは、創造性を高め自己表現力を磨くための、レクリエーション的な特別授業です。台風も近づき低気圧パワーあふれる一日ですが、それに負けずに生徒たちもがんばって取り組んでおりました。
 とくに文化祭での発表・展示を控えたカメラ・カフェ巡り・絵本作り・アコースティックギター・カラオケなどのコースは、文化祭前最後の授業ということもあって、一層気合が入っています。
 カメラコースの生徒たちは普段は屋外に出かけて撮影してますが、今日は天候も悪いので、校内で活動する生徒たちの様子を撮影しました。教員撮影の写真と合わせて、生徒撮影のピンナップをご覧ください。

ライティングしつつ校内で撮影中のカメラコースメンバー。
いったい何を撮影してるのか?待て文化祭!
画用紙を駆使する絵本作りコースメンバー。完成した絵本は文化祭で展示します。(生徒撮影)
Whiteberry「夏祭り」を練習するアコギのメンバー。前日祭で発表予定。
文化祭当日も、お昼の上映会で前日祭の様子をご覧に入れたいと思います。(生徒撮影)
カフェ紹介の展示物を作るカフェ巡りコースメンバー。黙々と作業に打ち込むように見えますが…
実際にはお菓子食いまくりながらの和気あいあいなんやで(二枚とも生徒撮影)
ゲームコースはwiiスポーツでボウリング中。
こちらも良い笑顔で盛り上がってます。
文化祭当日はwiiゲーム大会も開催されますので、ぜひ中学生や保護者の皆さまもご参加ください。

 校内で活動するコースはこのような雰囲気ですが、他にも校外でカラオケコースが活動していました。
 10月26日の文化祭は、彼らの成果の発表をする貴重な機会です。
 ブログをご覧の皆さまお誘いあわせの上、ぜひお越しください。
 心よりお待ちしております。


トップへ