学校再開しています。
BLOG

2020.06.03

学校再開しています。

 在校生と保護者の方々にはご存知の通りですが、ピア高等部は6月1日より学校を再開しております。

 長らく入学式・始業式だけ執り行って休校しておりましたが、ようやく生徒たちが登校する姿が見れて喜ばしい限りです。
 とはいえ、いまだコロナの脅威は完全に収まったわけではありませんので、本校としても可能な限りの対策を行っています。3密を避けるための分散登校、Google Classroomやzoomを利用したオンライン授業の実施、校舎入り口と各教室に消毒液設置、その他換気の徹底などを行い、新しいカタチで授業を徐々に再開し始めています。

 またコロナの影響で作成の遅れていたパンフレット・募集要項などもようやく来週完成の運びとなりました。ご連絡頂いていた方々には、準備が整い次第、順次発送させていただきます。遅くなりまして大変ご迷惑おかけしております。よろしくおねがいします。

 まだまだ先の見えにくい部分も多く、行事類も延期したりとありますが、ようやく学校らしい動きができるようになってきました。これからまたよろしくお願い致します。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ