ブログ

2020.08.17

夏フェスレポート

 ピア高等部も現在お盆休み中です。

 日直の職員以外は誰もおらず、落ち着いた雰囲気の校内となっております。
 とはいえこの酷暑、涼やかな空気に満ちているとまではなかなか言えないのですが(汗)

 さて、さる8月1日、ピア高等部主催のイベント・夏フェスを執り行いました。今回はその様子を写真レポートしたいと思います。

生徒会女子たちから開会のご挨拶

 今回はコロナ対策で密を避けるため、在校生向け・中学生向けの二部制としたしました。発表の生徒たちには2回も発表してもらって大変でしたが、頑張ってくれました。
 ダンス・楽器演奏・鉄道トーク(関西編)・声優コース発表など、どれも個性的で素敵な発表でした。

3年女子ダンス
キーボード演奏
JR西日本トーク
声優コース発表
客席とはビニールの間仕切りが
生徒手製の黒板アート

 全員マスクを着用の上、飛沫防止のビニール仕切りを作り、とくに歌う生徒などはフェイスガードをつけてもらうなど、対策に腐心してはおりますが、それでも声優コース発表ではいささか密になってしまい、反省すべき点となりました。
 今後も出来る限りのコロナ対策を執り行いつつ、可能な限りこうしたイベントを催して、生徒たちの表現の機会を作っていけたらと考えております。

 さて、今回の夏フェスはそれだけでなく、ビンゴ大会や、デジテクコース制作のゲーム体験会、中学生向けの個別相談会なども実施いたしました。それぞれ大盛況となり、とくに中学生とそのご家族の方については、このコロナの時期にお越しいただいて感謝の念に堪えません。ありがとうございました。

ビンゴ大会。PCを使って電子ビンゴを行いました。
デジテクコースで作ったクイズゲームを体験する中学生と、解説のピア在校生
中学生とその保護者向け個別相談
夏フェスお疲れさまでした…

 来週24日から登校再開、特別時間割授業となります。
 在校生は短い夏休みとなりますが、今週いっぱいしっかりと夏休みを満喫して、また元気に登校してくれるのを待っています。


トップへ