ブログ

2020.09.10

テスト対策期間

 ピア高等部では9月15日火曜日より、前期単位認定試験期間となります。
 このテストは卒業するための大事な試験です。
 赤点を取ったら即落第…ということは勿論なく、再テストが受けられます。
 どんな難しいテストでも、何度もチャレンジすれば、最低点を取ることができますから、今までどの生徒もちゃんと試験をクリアしてきました。

 とはいえ、じゃあ全く勉強しないでクリアできるかというと、それも難しいテストにはなっています。
 なので、事前に先生たちから「こういう問題が出てきたらこう考えて解くんだよ」「この語句はこう覚えよう」という対策授業が行われます。

 生徒たちは頑張って単語を暗記したり、解き方を練習したりして、テストに望んでいます。中学校まではそういったテストとかも行ってなかった生徒もいるので、1年生は特にみんな緊張しています。大変だけど、乗り切ればこれも自分の自信になっていきますから、頑張ってくださいね。

 中学生による本校の見学は、来週月曜14日までは授業があるので受け付けておりますが、火曜日以降は試験のためご遠慮願っております。
 その後はテストお疲れ様の自由活動期間と、学期切り替え休みに入るので、生徒たちの通常授業を見学したい場合、10月以降の日程となります。ご了承ください。
 ただし相談のみでしたら随時受け付けておりますので、もしそちらをご希望でしたら、遠慮なくメール・お電話でご連絡ください。お待ちしております!

tel:042-748-8015


トップへ