テスト終了、自由活動期間
BLOG

2020.09.23

テスト終了、自由活動期間

先週の木曜日をもって、テスト期間が終了しました。

例年よりも赤点を取った人数が少なく、全体的にみんなよく頑張って取り組んでいたかと思います。残念ながら赤点になってしまった生徒たちも、金曜日の追試日で再テストをクリアしていきました。みなさんお疲れさまでした。

23日の週からは自由活動期間となります。

テスト明けの勉強お疲れ様会として、生徒はそれぞれの教員が企画したイベントのどれか1つ以上に参加してもらいます。

本日23日は、百人一首と横浜散策。

横浜散策は台風で厳しいかなと、連休中はずっと心配してましたが、なんとか決行できるお天気になりましたね。
百人一首は意外と(と言ったら失礼かしら)盛り上がっていました!みんな中学の百人一首大会をやったことがあるという生徒たちで、それぞれ自分の好きな札だけは取ったり、わからずとも猪突猛進したりと、個性が出るプレイで楽しんでいました。

明日は切り絵とリス園散策となります。

なんとか、天気がもつと良いのですが……!!

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ