ブログ

2020.12.02

12月5日(土)クリスマス会の参加者を受け付けてます!

 12月5日土曜日、ピア高等部主催の「クリスマス会」を開催いたします。

 これは本校在校生と中学生が一緒に遊んで楽しむイベントです。例年は在校生発表やお菓子作り体験などもしていたのですが、本年度はコロナ感染防止を考え、ゲーム大会的なプログラムでお送り致します。
 本当は生徒たちの表現の機会を作ってあげたいんですが…雨天時に発表者や見学者がみんな入れるスペースが用意できないので、このような形式にいたしました。
 クリスマス会

 その代わり、今年は昨年度の文化祭でも好評頂いたゲーム大会をさらにパワーアップした形で開催いたします。
 今回のゲームはニンテンドースイッチの「オーバークック2」。

 最大4人のプレイヤーで、「注文された料理をひたすら作る」というこのゲーム。プレイヤー同士で「誰か魚切って!」「鍋焦げてるから火から下ろして!」などと声を掛け合いながらワイワイプレイするゲームです。
 クリスマス会で高得点目指そう!

 また、PS4とPSVRを用いたVR(バーチャルリアリティー)体験会も行います。普段はなかなか触れる機会の無いVR、この機会にぜひご体験ください!

 場所はピア高等部校舎向かいの「シバヒロ」。
 開会時間は午前10時30分から12時30分まで。受付は10時15分から行っております。

 中学生の皆様の参加受付もまだまだ行っております。お電話でも本校ホームページの問い合わせフォームからメールしていただいても大丈夫です!

 「参加しようかなーどうしようかなー」とお悩みの方も、当日飛び込み参加を受け付けておりますので、どうぞお気軽にお越しください。


トップへ