新年度ピア高等部
BLOG

2021.05.12

新年度ピア高等部

新年度が始まりまして、はや一ヶ月が経ちました。

なかなかブログ更新がご無沙汰になっておりましたが、ふたたびお知らせして行きたいと思います。

各種ガイダンスも終わって、通常授業が本格的に始まってまいりました。新1年生たちはまだまだ高校生活に慣れない部分もありますが、それでも徐々に友人関係が出来てきたりと、それぞれのペースで馴染んできています。

今年度のピア高等部は、また、連携校が山口精華学園から南陵学園に変わりました。今後は南陵学園和歌山南陵高等学校のピア高等部として教育してまいります。

さて、連携校変更をきっかけに、ピアの授業は多くの面で新しくなっています。たとえば、月水午後のコース別授業に新しいコースが2つ誕生しました。
「e-スポーツコース」と「イラストコース」というもので、これらの内容についてはまたHPを更新してお知らせしていきたいと思います。
その他、タブレットを中心にしたICT教育の充実をはかり、習熟度別学習でも「すらら」を取り入れています。

それぞれまた後日、生徒たちがどんな風に授業を受けているか、楽しんでいるかの様子をブログに書いていきたいと思いますので、ご期待ください。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ