梅雨とピアの体育
BLOG

2021.06.24

梅雨とピアの体育

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

湿度の高い日々が続いていますね。

毎週木曜日は体育の授業ですが、雨が降ったり止んだりを繰り返すと、なかなか安定して屋外で運動できないのが残念です。

前回のブログで登場したシバヒロでふだんの体育を行っているのですが、やはり直前まで雨が降っていると芝が濡れて、運動が難しいコンディションになってしまいます。

そういう時は屋内でストレッチしたり、狭い場所でもできる運動に取り組んだりします。


前年度の写真ですが、室内でボッチャに興じる生徒たち。

通信制高校の宿命として、わりと生徒たちが運動不足になりがちなのですが、ピア高等部では高校生活を身体づくりを行う大切な時期であると考え、毎週木曜日を体育の授業としています。
雨の日でなかなか思い切り身体を動かせなくても、可能な限り運動する機会を提供したいと考えています。

ちなみに本日2021年6月24日は曇り時々晴れ。生徒たちもシバヒロで楽しく運動できています。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ