ブログ

2021.07.06

「すらら」で習熟度別授業

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

ブログをご覧の皆様は「すらら」というものをご存知でしょうか。
すららはインターネット学習サービスのひとつで、ネット上でドリルを解いたり、短いアニメのレクチャーを受けたりすることができます。
2021年、ネット学習サービスは百花繚乱となっていますが、その中でも歴史が長く、幅広い生徒を対象にしているのがすららです。

すららでは小学校1年生の内容から高校3年生の内容まで幅広く学べるのですが、生徒が自学自習で取り組むだけでなく、生徒の様子を見ながら教員が問題やレクチャーを配信することもできます。また、AIが自動で考えてレベルを調整してくれる機能も備わっているため、「Aさんは算数は苦手だから小学校の内容からやり直して、英語は中2の内容から、それも割と簡単な問題で」というふうに、それぞれの科目に応じて完全個別で対応することができます。


より詳細を知りたい方は、こちらのHPを御覧ください。

https://surala.jp/service/about/

ピア高等部では授業の中にこのすららを導入して、完全個別対応の授業を行っております。

見学日の中では毎週木曜日に数学の習熟度別授業を行っていますので、ご興味のあるかたは木曜日の見学にぜひいらしてください。


トップへ