ブログ

2021.07.26

7月16日(土)、学びリンク町田合同説明会に参加しました!

 小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

 7月17日土曜日、町田市文化交流センターで行われた通信制高校の合同説明会・「学びリンク町田」に我がピア高等部も参加してまいりました。

 昨年この時期に行われた学びリンクでは、コロナで進路活動ができなかった反動もあっての大盛況でした。今年は猛暑日に当たったのもあり、「流石に去年ほどのにぎわいは無いかなあ」などと出席した広報担当で話し合っていたのですが、蓋を開けてみればトイレ休憩に立つ間も無いほどの大盛況。

 やはり今年度からeスポーツコースができたことは一つ大きなポイントだったようで、そこに興味を持って訪問してくださった方が何名かいらっしゃいました。まだHPの方ではコースの紹介が更新されてないのですが、近日必ず更新しますので、もう少々お待ちくださいませ…!

 また、7月29日木曜日に行われる「ピア高で遊ぶんDAY」のほうも何名か参加を希望してくださる方がいらっしゃっいました。ありがとうございます。
 夏休みに入るとしばらくは授業見学ができなくなってしまうため、「パンフやネットでは良い感じで書いてあるけど、実際のとこどうなの」というのを確かめていただくことができません。
 「ピア高で遊ぶんDAY」は本当にただ在校生と中学生(転編入希望の高校生もモチロンOKです!)で遊びましょという企画ですが、「こんな先輩たちがいるんだー」という学校の雰囲気は感じて頂けるのではないかと思います。その上でピア良いな、ちょっと進路の候補に入れようかな、と思って頂けたら、9月以降に授業見学にいらして、入試につなげていってくれたら幸いです。

 さて学びリンクの話に戻りますと、今回は大盛況すぎてお待ち頂く時間が長くなってしまい、せっかく興味持っていただいたのにお話しすることができなかった方が何名かいらっしゃいました。大変申し訳ございませんでした!!

 もし今回の学びリンクで「時間が無くて面談ができなかった」「話しを十分に聞けなかった」などの方がいらっしゃいましたら、平日でしたら教員が面談希望に応じて学校説明などを行いますので、ご面倒とは存じますが、ご連絡のうえぜひお越し頂けたらと思います。よろしくお願いします!


トップへ