ブログ

2021.10.21

ピア祭の準備、始めてます

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

自分でタイトルを書いておいて、なんか「冷やし中華始めました」みたいだなあ、と思いました。どうでも良いですね。失敬。

さてお知らせ欄でも告知致しましたが、10月30日の土曜日に文化祭を行います。

昨年度は新型コロナウイルス感染症のためにやむなく中止いたしましたが、昨今の感染状況やワクチン接種の状況を考え、「感染対策さえすれば行ける…!」という判断のもと、今回は執り行って参ります。

今年度もイベント類が色々と延期&中止になってましたが、ようやく秋になって色々できそうな機運になってきました。
今までも夏フェスなど学校主催で学校運営のものについては行ってきたのですが、生徒が主体になって動くイベントについては実現できなかったので、ありがたい限りです。
やはり生徒たち自身で話し合ったり作業したり、協力や衝突を繰り返して、乗り越えていく中でないと成長しない部分はありますからね。

さて、そういうわけで現在ピア高等部ではピアゼミの時間などを使って文化祭準備を進めております。

今週来週に平日のピアゼミを見学ご希望の方は、通常の授業とは違い作業的なものとなっておりますので、ご了承ください。
ただ、生徒たちの雰囲気は見ていただけるかなと思います。
コース別授業やスクーリングについては平常通りに行っております。ご見学のお問い合わせ、お待ちしております。


トップへ