ピア祭レポート2022
BLOG

2022.11.29

ピア祭レポート2022

皆さんこんにちは。

今回のブログは、先日26日(土)に行われたピア祭の様子を簡単にご紹介いたします。

午前・午後ともたくさんの方にご来場いただきました。生徒たちも私たち教員も予想以上のお客様の対応でかなりバタバタした部分もありましたが、「今年もがんばった」と達成感を味わうことができました。

1F(奥から廊下)は1年生による「ガチスゴロク」でした。準備の時からそれぞれのマスの中身をどうするか、景品をどうするか一生懸命考えていました。1年生にとっては初めてのピア祭、お越しいただいた皆さんにも楽しんでいただけて良かったです。

1F手前の教室では、2年生による「喫茶ねこまる」でした。美味しくてヘルシーなおしるこや、3種類のお団子、お茶を販売しました。午後の部では一時お団子を入れる袋が足りなくなるハプニングもありましたが、最後まで大盛況でした。ねこまるキャラクターの記念写真コーナーもご用意しました。

2年喫茶ねこまる

 

3Fでは、3年生による「黒SOURS CAFE」でフランクフルト・わたあめ・ベビーカステラを販売しました。こちらも一時客席が足りなくなるほどの盛況ぶりでした。3年生は最後のピア祭なので、接客も焼いたり作ったりもみんな精一杯がんばっていました。

 

4Fの教室はイベント会場としてカラオケ・○×クイズ・有志や声優コースの発表等を行いました。どの会も大盛り上がりで、立ち見も出る状況でした。少し狭いスペースでしたのでご不便をおかけしましたが、多くに方にお越しいただきありがとうございました。

4Fイベント会場

 

この他、1F入り口奥の受付横ではピア高等部名物の焼き鳥を販売しました。2Fの<テラスさくら>では、鯛焼き3種とフリーマーケットと、PTAにじの会によるお菓子釣り・千本引き・カードくじを行い、いずれもたくさんのお客様にご利用いただきました(スペースの都合で写真はございませんがご了承ください)。

今年度は校舎内のみで実施したため、午前の部と午後の部に分け分散化にご協力いただきましたが、混雑する会場もありました。次年度に反省をいかしてまいります。

来月はクリスマス会(12月17日)を予定しております。今後ともイベントや行事のご紹介をしてまいります。ご期待ください。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ