声優・アーティスト講座
BLOG

2022.12.02

声優・アーティスト講座

皆さん、こんにちは。

今日のブログでは、ピア高等部の月・木の午後の選択授業「ピア・セレクション」という選択講座のうちの一つ、<声優・アーティストコース>の授業(12/1実施)の様子をご紹介します。

この日は「かっぱ」の曲に合わせて、歌とリズムのマルチタスクをトレーニング。はじめはペットボトルを使ったシェイカーでリズムをとり、少しずつアレンジを変えたり、使う楽器のバリエーションを増やしたりしながら難易度が上がっていきました。

近いうちにショートムービーを作ろうということで、何度か動画を撮り、みんなで確認、振り返りをしながらより良いものを作ろうと練習を続けました。短い時間のレッスンの中でみんなみるみる上達し、一人ひとりが担当する楽器も増えていきました。

 

この日の授業2コマ目の最後には、それぞれのソロも入れたオリジナルの「1曲」が完成🎶

エンディングがなかなか決まらない場面もありましたが、満足のいくムービーの素材がほぼ形になりました。

実際にやってみると、歌って、リズムをとって、楽器も演奏するというのは大変です。

声優・アーティストコースでは、一つの技能に特化するのではなく、昨今様々な活動をしているプロの方々のように、「発声」も、「歌」も、「音楽」もできるマルチな才能を養う授業を展開しています。作り上げた作品は、YouTube等での発信も行っていきますので、ご期待ください📹

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ