2023年度スタート~入学式を行いました
BLOG

2023.04.07

2023年度スタート~入学式を行いました

ピア高等部では、本日4月7日(金)に町田市文化交流センターのホールにて2023年度の入学式を行いました。

今年度は27名の新入生をお迎えしました。全員が入学式に出席し、高校生としての新たな一歩を踏み出すことができました。

ピア高等部はきめ細かなサポートを行い、自律・自立を目指すカリキュラムで教育活動を行ってまいります。

本日の入学式では、いよいよスタートを切った高校生活に向けて、緊張感が漂いながらも一人ひとりが晴れやかな表情を見せていました。

代表生徒の力強い宣誓のあと、学園長の式辞では、新入生の皆さんに高校生活で力を入れてしてほしいこととして「挨拶」「友だち」「学習」という3つの課題を提示しました。

週明け10日(月)に始業式・新入生歓迎会・避難訓練を行います。

来週からは2クラスに分かれてA組16名・B組11名の仲間と実際の学校生活がスタートします。

登校したらまず仲間と、先生と、先輩と「挨拶」をし、共通の好きなことや興味のあることでつながれる「友だち」を作り、高校生としての「学習」を少しずつ、自分のペースで始めていきましょう。

ピア高等部の教職員・先輩たちは新入生の皆さんを全員で歓迎し、それぞれに合ったサポートをしていきます。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ