体育・散歩
BLOG

2020.12.10

体育・散歩

 先日のクリスマス会は盛況のうちに終わる事ができました。残念ながら雨天だったため、何事も無く…とはいかず、かなりドタバタと予定変更を余儀なくされてしまいましたが(汗)

 参加された在校生・中学生の皆さんのご協力に感謝です!
 写真の整理中なので、また後日のご報告をさせていただきます。

 さて、今日の体育は散歩を行いました。

 新校舎の近所に芹ヶ谷公園という場所があるのですが、これが中々どうして、広くて静かな良い空間なのですね。谷間を公園にしているので高低差もあり、歩きごたえのある場所です。

 今回は全校生徒でシバヒロを起点に芹ヶ谷公園を歩き回ってみます。

歩いて10分たらず、あっという間に芹ヶ谷公園到着。

 まだ紅葉の残った景観を眺めつつ、写真撮影などもアリということで生徒たちと歩いていきます。

 ピアの体育は、いわゆるスポーツといった活動も行いますが、こういったハイキングがてらの活動も行ったりします。

 集合写真を撮ったあと、今度は坂を登って広場で自由行動です。

 鬼ごっこなどに興じましたが、その様子はまた次回。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ