ブログ

2021.06.02

今年もピア高等部で夏フェスやりますという話

※上は昨年度の夏フェスの様子です

 

今年度も夏がやってきましたね。暑い日々が続いております。
ピア高等部では、今年度も中学生向けのイベントとして夏フェスを開催することが決定しました。

こういう御時世ですので感染防止についても校内で議論し、こういう形なら密にならずに中学生たちに楽しんでもらえるのではないか、という形を考えました。
例年は大きな教室を催しの会場にして、そこで有志生徒の発表などを楽しんでもらっていたのですが、今年度は全く違う形式となります。

今回は3つの教室に会場を分けて、各教室で「コース別授業」の体験をしてもらう形式で執り行います。
数あるコース別授業の中から、
「eスポーツコース」
「イラストコース」
「声優アーティストコース」
の3コースを選抜し、有志生徒を中心にそれぞれのコース別授業の体験会を行います。

たとえばeスポーツコースでしたら在校生も混じってのゲーム大会を、イラストコースなら在校生と一緒にマンガのキャラクターを描いてみたり、声優アーティストコースだったら在校生といっしょにアフレコ体験を、という内容で予定しております。
まだまだプランを詰めてる段階ですので、もしかしたら今後内容が変更になるかもしれません。その際には、またブログやお知らせ欄から告知いたします。

普段の学校見学ではなかなか生徒たちと話したり触れ合う機会がありませんが、夏フェスでは在校生たちと中学生との交流がメインとなりますので、ぜひ積極的に参加してお話ししてください。

お申し込みは、説明会・見学申し込みフォームから、もしくはお電話[042-860-7682]でも承っております。

どしどしご応募ください!


トップへ