ブログ

2021.08.13

8月21日(土):オンライン説明会&中1・2年生向け説明会のご案内~

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

来週土曜日、8月21日に予定されている説明会は、午前中が中学3年生向け・午後が中学1・2年生向けの説明会となっております。

午前中は前々から「お知らせ」欄で告知してます通り、オンラインでの説明会となっております。せっかくなのでブログにもチラシ貼っておきますね。
中身としては上のような形になっております。
参加をご希望の方は、見学・説明会申込みフォームからご連絡ください。
(★視聴用のアドレスを来週中にメールでお送り致しますので、メールアドレスの書き間違いにご注意ください!!)

目玉コンテンツとしては、「在校生と卒業生によるピア高トーク」ということで、生徒と卒業生たちにピア高等部についてざっくばらんに語ってもらいます。生徒たちには「オンラインだけどクローズドな配信だし、ガッツリ本音で言ってええよ」と伝えてあるので、ピア高の良い面悪い面も含めて色々語ってくれると思います。

あとミニ授業体験では、実際にピア高等部に入学したらやるような授業を15分程度行います。
「ピア高等部での授業ってどんな感じなんだろう?難しい授業だとついて行けるか不安」という方も、楽しんでもらえるような授業です!

最後は質疑応答の時間になりますので、説明会で出た内容でも、まったく別な内容でも、気になることがあればお気軽に質問してください。
ユーチューブライブで配信いたしますので、コメント欄に書き込んでいただければ、そこを読み上げてお答え致します!

~~~~

午後は中学1・2年生向けの説明会となっております。
今の所、密を避けながら開催できる見込みとなっておりますので、皆様にお越しになっていただき、3階大教室で開催したいと考えております。

ただ、感染者数が5000人を超える昨今、やはりご不安な方もいらっしゃるかと思います。

もしご自宅のネット環境などが整っていらっしゃいましたら、1・2年生の方も午前中のオンライン説明会にご参加頂けますので、申し込みフォームからご連絡くださいませ。

みなさまのご応募お待ちしております!


トップへ