ブログ

2021.08.30

中1・2向け説明会の振り返りと

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

 

8月21日のオンライン説明会や中1・2年生向け説明会の様子をブログにしようと思ってたのですが、まさかの写真撮り忘れで、ほとんどデータ無しというありさまでして…

なんたることか!サンタルチア!(イタリア民謡)

年齢が偲ばれるギャグをはさみつつ、ちょっとだけ中学1・2年生向けの説明会の様子を撮影しておりましたので、軽くご紹介。
感染拡大がとみに激しい時期ではありましたが、1・2年生向け説明会については、ごくごく少人数で開催できそうでしたので、動画による学校説明と体験授業を交えながら執り行いました。

実際のレポートを体験してもらい、「結構むずかしかったけど、意外とできた」という感想を頂きました。
中学2年生で高校生のやってるレポートが「意外とできた」レベルだったら大丈夫大丈夫!
今回ご参加いただけなかった方も、また冬に中学1・2年生向けの説明会を予定しておりますので、そちらの機会にぜひご参加ください。
近くなったらまた告知いたしますが、それまでには全世代にワクチンが行き渡り、コロナも落ち着いてほしいものです…。

オンライン説明会の方については、編集を加えた後、資料請求希望者のみ閲覧できるような形にしてまいりたいと思います。

さて、9月1日水曜日から再び学校が始まります。感染症が騒がれる中、本校でもどう対処しようかと職員で熟議を重ねましたが、各種対策を施した上で登校再開するとしました。
本校の場合は学年でクラスが別れており、クラス内も20人前後の少人数で、廊下での接触機会など元々少ないことから、従来の感染症対策に加え、授業時間を短縮したり、移動教室を減らしたり、極力午前授業とすることで、対応できるのではないかと判断いたしました。

9月4日土曜日も、現状の参加人数なら、密を避けての開催が可能と判断しております。
ごく少人数に教室を分けて、ひと教室に2組程度で対応していきたいと考えております。
何かご不安な点や、気になる点などございましたら、遠慮なくご連絡ください。


トップへ