ブログ

2021.09.02

夏休みが明けて

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

9月1日から夏休みがあけ、学校再開となりました。

 昨日は始業式と避難訓練でさようなら、という感じで、本格的な授業は今日から再開です。
 コロナ禍において久々の登校となりましたが、生徒たちもクラスメイトたちと会えたことを楽しんでいるようでした。

 この時勢の中で学校運営も様々な考え・判断があり、どの選択肢にもプラス面マイナス面があります。
 そんな中、ピア高等部は「感染対策を強化したうえで登校させる」という選択をしました。
 この選択もまたプラス面マイナス面がありますが、ピア高等部として、生徒たちにとって総合的にもっとも有益な選択だと考えて選択いたしました。リスクに対して細心の注意をはらいつつ、臨機応変に対応できるようにしてまいります。

 さて、ピア高等部では9月14日から16日まで、前記単位認定試験となります。

 普段は平日月・火・木で見学や個別相談を受け付けておりますが、試験期間中は見学をご遠慮頂いております。また、9月16日以降も9月は試験休みと自由活動期間で通常授業が無くなります。通常授業再開は10月からとなってしまいますので、早めの授業見学をご希望の方は、9月13日までの授業でお申し込みください。
 個別相談だけでしたら、試験期間中の午後や16日以降も承っておりますので、ぜひご連絡ださいませ!

 また、「お知らせ」欄でも告知しておりますが、9月4日土曜日のイベント「ピア高で遊ぶんDAY2nd」も、わずかではございますが枠が残っておりますので、参加ご希望の方はHPの学校見学・個別相談申し込みフォームからお問い合わせください。

 ご連絡おまちしております!


トップへ