ブログ

2021.09.27

前期終業式

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、近頃とみに日が落ちるのが早くなってきましたね。
同時に気温もだんだんと涼しくなり、今日はとくに風がひんやりと感じられます。

そんな中、ピア高等部では前期終業式が行われました。
校舎内では密になるので、校舎前のシバヒロに集合です。

ピア高等部は前期・後期の2期制の高校となっております。前期は本日9月27日まで。切り換わり休みを挟んで10月4日から後期が開始されます。
自治体によっては中学も2期制というところもありますが、まだまだ3学期制の地域も多いので、「中学までと違うなー」と感じる生徒の多いポイントの一つになってます。

10月に入るとピア祭(文化祭)や11月の体育祭に向けた準備・練習が始まるので、生徒たちもバタバタとし始めることでしょう。

つかの間の休息でリフレッシュして、頑張ってもらいたいと思います。

授業見学をご希望の方は、通常授業の再開が10月5日以降となっておりますのでご注意ください。
個別相談や校舎見学だけでしたら随時行っておりますので、メール・お電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。


トップへ