ブログ

2021.10.08

10月10日(日)学びリンク町田の合同説明会に参加します

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

 

今月は授業をしながら10月30日の文化祭に向けて準備が始まっていきます。

また改めてブログ・お知らせ欄で告知していきますが、いちおう中学生もご見学いただける形にはなるかと思いますので、ご興味あるかたはぜひ続報お待ち下さい。

しかし毎年毎年「今からこの準備で間に合うのか…!?」とハラハラドキドキしますね。まあ例年なんだかんだで間に合ってはいるというか、間に合わせているのですが…

さて、文化祭の前に説明会がいくつかございます。

10月10日(日)、町田市文化交流センターにて「学びリンク町田」という町田市付近の通信制高校が集まる合同説明会がございます。

ピア高等部もこちらに参加いたしますので、「他の学校と話を聴き比べながら進路を考えたい」という方は、ぜひこちらに起こしください。

くわしくは以下のアドレスをご参考くださいませ。

https://www.stepup-school.net/soudankai/soudankai_machida.html

当日すでにご来場されるおつもりの方はもちろん、今日初めて知ったという方も、事前予約なしで当日参加可能ですので、「話が聞きたい」というかたはピア高等部のブースまで起こしください。ピア高のブースでは、合同説明会だけの特別動画上映なんかもしてます!

 

それから1週間後の10月16日(土)に、今度はピア高等部校舎にて体験授業&個別相談会を催します。

詳しくはこちらのページに記載しておりますが、「午前回」「午後回」の二回行います。

午前回は「スクーリング体験と入試相談」午後回は「ピアゼミ体験と入試相談」というメニューでお送り致します。

ご興味ある方は、問い合わせフォームから午前・午後どちらのご参加かをご記入の上、お申し込みください。

「午前に参加したあと、お昼ごはんをどこかで食べて午後の回も参加する」なんてのも大丈夫です。わからないことございましたら、お気軽に電話・メールでお尋ねくださいませ!


トップへ