ブログ

2021.10.12

10月16日(土)体験授業&個別相談会のお知らせ

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

爽やかな秋…とはいかぬお天気が続きますね。

昨日は真夏日で今日は秋雨。こうなると体調崩れやすくなってきますから、このブログをご覧のみなさまもお身体お気をつけてください。

さて前回のブログで書いた日曜の学びリンクの様子や、昨日のPHの様子など、お伝えすることは色々あるのですが、本日は告知だけ。

今週16日土曜日、午前と午後の2回に分けて、体験授業&個別相談会を実施いたします。

詳しくは以下の「お知らせ」欄、告知ページにありますが、そこから一部抜粋したいと思います。

10月~11月 体験授業&相談会のご案内

午前回は「スクーリング体験と入試相談」というメニュー。スクーリング体験では、実際に高校生たちがやっているレポートに取り組んでみるのと、その解説授業を行います。「意外と簡単」「自分には難しいかも」などを体感してもらい、教師たちのフォローはどのように入るのか、高校に入ってから実際にどうレポートをクリアしていくのか、を理解して頂けたらと思います。

午後回は「ピアゼミ体験と入試相談」というメニュー。ピアゼミ体験では、パソコンを使ったグリーティングカードづくり予定しております。本校はICT教育にも力を入れており、生徒一人一台タブレットを配布し、学校生活や授業の多くの場面で活用してもらっています。今回の体験授業では、グリーティングカード作りを通じて高校でどんな作業をするか感じて頂きたいと思います。

それぞれ体験授業の後に個別相談の時間を設けます。
「3日制の場合の授業はどういった形になるのか」「スクーリングを休んだ場合はどうカバーできるのか」「入試ではどのようなことをするのか」「学費の支払い方法はどういった形なのか」などなど、気になることは余すとこなくお尋ねください。

 

…といったところです。生徒たちが体験授業を受けているあいだ、保護者の方向けの説明会を別室で開催いたしますので、改めて本校の説明を聞きたい方や、保護者の方だけで質問をしたい方などは、そちらにぜひお越しください。

別な機会に説明を受けたからもう大丈夫、という方は、体験授業の方のご見学に同席して頂くことも可能です。当日受付でお伝えください。

HPの学校見学・個別相談フォームから、10月16日土曜日の体験授業の午前午後どちらにご参加かをご記入の上、お申込みください。

※10月12日現在、午後回の申し込みが定員に近づいております。今後の申込み状況によっては午前回のご案内をさせて頂くことがございますので、ご理解ご了承よろしくお願い申し上げます。


トップへ