ブログ

2021.11.04

ピア祭レポート!

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

10月30日にピア祭(文化祭)をおこないました!
今日はその様子をレポートしていきたいと思います。
といっても正直私クラスに張り付きっぱなしで、他の教室見れてないんですが…まあそこは伝聞で。

当日は晴天に恵まれ、汗ばむ陽気のなか絶好の文化祭日和となりました。

校舎だけでなく目の前のシバヒロも利用して、密を避けた開催を心がけました。ちょっとこの画像だと見えにくいですが、記念撮影用の顔出しパネルや、休憩用のテントなど設置して、生徒や保護者の皆様がゆったり過ごせる空間を作ることができました。

 

炭治郎風の顔出しパネル。半纏が水色ピアカラーなんですね。ピアん治郎。      なんでもないです。


こっちがピアの校舎。2階のテラスさくらの方がやたら目立っちゃってますが。
3階4階は紅葉の飾りつけがされてます。
校舎は生徒たちの作った等身大キャラクターポスターなど、様々な飾りで彩られました。

 

…ウマ娘ポケモンあたりは良いとして、あつもり住民の等身大て、身長の設定あるの?

まあ置いといて。

3年生はフランクフルト販売。ホットプレートで温めたものにトッピングしてお渡しします。みんなで協力してできたようですね。

2年生の教室は飲み物販売のカフェ。生徒たちの制作物展示などもあり、一番凝ってる内装だったかも。

1年生は射的。写真は2年生の生徒ですが、結構本格的でハマる人が続出する魔性の射的でした。

昨年度はコロナで開催することができず、無念の文化祭となりましたが、1年越しでリベンジなりましたね。


昨年の3年生たちだけが本当に残念でしたが…。来年度こそ、卒業生や外部の来校者もみんな出入りできる完全なピア祭でお送りしたいですね!

 


トップへ