ブログ

2021.11.20

クリスマス会の準備①

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

本ブログでも何度か告知しておりますが…

お知らせ」欄で告知済みの通り、12月4日に中学生対象の「クリスマス会」を行います

今回は文化祭で好評だった射的、何種類かのゲームが楽しめるトランプ大会ブース、クリスマスらしい小物を作って持ち帰られるモノづくりワークショップなどを行います。また、進路個別相談をご希望の方には相談ルームを設置いたしますので、ぜひご利用ください。
参加をご希望の方は、学校見学・個別相談申し込みフォームから、備考欄に「12月4日クリスマス会参加希望」の旨をご記入の上、お申込みください。

 

…ということで、体育祭も迫る中、少しずつですがクリスマス会の準備も始まっています。

毎度なにかイベントごとがあると、本校の3・4階の窓に色々と飾りを貼り付けています。
今までのブログでも、五輪の時やピア祭の時にお伝えしましたね。

こうした飾りは、各学年がホームルームやピアゼミの時間に作ることもあれば、ソーシャルスキルコースの生徒たちにお願いして作ってもらったりもします。
ソーシャルスキルコースでは、ビジネスマナーや社会常識についての講義・演習や、手先を使った訓練としてこうした飾りづくりなどを行ったりします。

 

彼ら彼女らのおかげでちょっとクリスマス感が出てきました。
生徒たちも目先は体育祭で一杯一杯ですが、クリスマス会に向けても準備を始めてくれています。
色々と楽しいイベントを用意してありますので、本校に進学を検討されている中学生・既卒生の方や、すでに入学内定した中学生も含めて、ぜひ皆様お越しください!


トップへ