ブログ

2021.11.25

体育祭練習②

小田急線町田駅から徒歩8分の通信制高校・和歌山南陵高等学校ピア高等部です。

最近朝晩がめっきり冷え込むようになりました。いやはや冬ですねぇ。

さてピア高等部では明日いよいよ体育祭となります。秋晴れに恵まれそうで何より。
しかし、学校として初めての「シバヒロでの体育祭」となりますので、教員たちも慣れない部分に苦闘しながらの開催となります。

今までは相模原市内の体育館で行っていたので、たとえば音響など、今回は自分たちでイチからセッティングになります。機材はシバヒロで貸してもらえるのですが、音量の調整など、近隣のご迷惑にならない程度に盛り上がるボリュームを探さなければなりません。
お隣の町田第一小学校の先生方も協力してくださり、丁度良い音量を探りました。その節はありがとうございました。

ほかにも裏方の部分は色々ありますが、いっぽうで生徒たちは普段の体育で使い慣れたシバヒロですから、練習でもかなりスムーズに動けています。

ということで本日は体育祭前日の予行演習でした。

基本的にはプログラムの段取り確認や走順の確認がメインですが、生徒たちは全体的にしっかりと動けたと思います。

あっちに集合したり

こっちに集合したり

走ったり歩いたり。
今日の練習でも生徒たちだいぶ疲れてましたが、本番はいよいよ明日。

全力を発揮できるよう、期待しています!


トップへ