連休明けの新たなスタート
BLOG

2023.05.09

連休明けの新たなスタート

ピア高等部では、昨日8日(月)が創立記念日だったため、6連休のゴールデンウィークでした。

生徒の皆さんは新年度の疲れをとるとともに、思い思いの休日を過ごせたのではないかと思います。

6連休明けの9日(火)は5月の朝礼を行いました。

今週から新型コロナウィルス感染症の扱いが5類に移行し、季節性インフルエンザと同じ扱いとなりました。

まだマスクをして登校している生徒がほとんどですが、これからは暑くなり、梅雨から夏にかけては湿度も高く蒸し暑い季節が待っています。

水分補給をしっかりすると同時に、「人に迷惑をかけない」ことを大切に、気候に合った生活をしていきましょう。

 

次の祝日は7月17日(月)の海の日です。約2か月は平日の休みがなく日々の授業が続きます。

今日は再開初日にして午後までの授業に疲労感をあらわにしている生徒もいました。

 

来月は2日(金)に全校校外学習があります。

また、学年ごとに健康診断が予定されており、パフォーマンスアワー・職業講話もあります。

学校生活のリズムに戻しつつ、体調管理にも気をつけながら生活していきましょう。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ