ピアゼミ第1期
BLOG

2023.05.10

ピアゼミ第1期

ピア高等部では、水曜日の午後を「ピアゼミ」の時間として、生徒が学びたいものを選んで興味・関心と向き合う時間としています。

1講座は2時間×5回で、今年度は年間で第1期から第5期まで設定しています。

今日は第1期4講座の2回目の授業を行いました。

 

こちらの教室は「絵本作り」講座です。絵本作りのキットを使い、思い描いた世界の絵を黙々と描いています。

どんな絵本ができあがるのか、とても楽しみです。

 

こちらの教室の講座は「日本史 お値段How much?」です。

歴史上の様々な出来事・建造物にそれぞれ今の時代だとしたらいくらかかったかを考えています。

 

こちらは「アニメカフェ」。今期一番人気の講座です。

みんなでアニメを見たり、好きなアニメについてゆったり語り合う和やかな時間です。

 

こちらは「身だしなみ」の講座です。

今日はTPOについて考え、人に好印象を与える見た目について実践も通して学んでいます。

 

何か興味惹かれる講座はありましたでしょうか?

第2期以降も先生たちの得意や好きなもの、知識や経験を生かしたさまざまな講座が用意されています。楽しみにしていてください。

中学生向けの授業体験や個別相談を兼ねての学校見学でも「ピアゼミ」の一部講座の内容を体験していただくことができます。

入学を検討されている方は
こちらから

資料請求やご質問などお気軽にお問合せください

042-860-7682

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)


トップへ